2014年04月18日

カタクリの花




自生しているカタクリの花を初めて見ることが出来ました。

4・5年前に自宅でカタクリの球根を植えてみましたが、
残念なことに春になっても芽を出すことがありませんでした。


Posted by バックG at 12:25│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
カタクリの花を、写真におさめるのは
難しいですね。下に向いているので
もう少し背丈が高いといいのですが。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2014年04月18日 16:22
そう言えば 鉢植えのカタクリって あまり見たことないかも
子どもの頃、掘り採って 鉢に植えようとしたけど どこまでも根が長く 途中で切れてガッカリした思い出が(/´△`\)
自然の中だから イキイキしてるのでしょうね♪
カタクリの花 ☆観れて良かったね(^o^)
Posted by 藤丸 at 2014年04月18日 16:57
なっちゃんさん

こんばんは♪
カタクリの写真を撮るために寝転がりたい気分でしたが、
足の置き場にも気を付けなくてはならない状況でしたので、
なかなか思うようには撮ることが出来ませんでした(>_<)
Posted by バックG at 2014年04月18日 18:13
藤丸さん

たまたま園芸店でカタクリの球根が売っていたので、
2年間続けて植えてみましたが結局日の目(芽)を見ることがありませんでした。

以前はカタクリの球根から片栗粉が作られていたんですよネ♪
Posted by バックG at 2014年04月18日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。